HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷蔵庫の開けっ放しに気をつけるようにする

日常生活の中で、冷蔵庫の扉を開け閉めすることはよくあることですが、そのさいに扉を閉めたときに、ちゃんと確実に閉まっているかどうか確認をすることを心がけています。 自分のときだけでなく、周りの人が開け閉めしたときもできるだけ確認するようにしています。 開けっ放しになっていると、冷蔵庫に負担がかかるだけでなく、電気量もより増えることになります。 ですのでエコの観点からも、なるべく中に入ってるものを取り出すときも、短い時間ですませるようにしたほうがいいと思っています。 最近ではあまり長い時間開けっ放しにしていると、警告音でしらせてくれるものもでてきています。 今度買い替えるときには、そういった機能のついたのを購入しようと思っています。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のもったいないプロジェクト
会社案内 お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。