HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

温暖化対策には屋上で緑を育てる

温暖化対策には屋上で緑を育てるのが良いです。都心のビルなどの屋上を利用して植物を育てる事で夏のエアコンの節約にもなり、空気も美しくなります。一人や二人が実行しても殆ど効果がないので、国や都道府県などの大きな規模で実行する事で夏の暑さを和らげる事が可能になります。植物を育てる事で野菜などの場合は食べる事ができますし、花なども癒し効果があり職場などで植物を育てる事は仕事にも好影響を与えてくれます。多くの人が植物を育てる事で、地域全体の暑さの緩和ができるので町全体の光熱費の節約にもなり、地球規模で見ても環境に優しいので一人一人の心がけが大切です。植物を育てる事で園芸の知識も身につくので、野菜などを効率よく育てて食べる楽しみもできます。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。 JRA(日本中央競馬会)所属の平田修さんは馬の調教師をしています。 「個別教室のトライ」は、2012年度に個別直営教室数全国No.1を達成し、現在では607もの教室があります。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。