HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーでの節水

シャワーは細かい水流が出るので、節水効果が高いと思われがちなのですが、実はその反対で、かなり水を大量消費する道具です。お風呂で実際に使ってみると、身体にあたる水の量が少なく、かなりの部分が壁や床に飛び散ってしまうということがわかります。そこで、我が家では湯船のお湯を使用するようにしています。身体や髪を洗う時は、湯船のお湯を洗面器ですくって使用すれば、少ない量でも十分にきれいに洗うことができます。また、洗髪の際には洗面器のお湯の中に頭を入れてためすすぎをすると、シャンプーの洗い残しがなくなり、頭皮がとてもさっぱりします。また、節水効果のあるシャワーヘッドを使うと、水の使用量を減らすことができます。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスラケット講座
サイト紹介 例えば、硬式テニスでストロークを上達させる練習方法とは?などの記事は多くの方に読んでもらっています。 増永光男のウェブコンテンツをみるメリットは初心者に優しい点です。初心者しか対象ではない内容が多く上級者には別のカテゴリーを用意しています。 初心者にもわかりやすいように解説を心掛けており、コンテンツで解説することを徹底しております。 サイトは初心者でもわかるテニスの基礎や考え方をプロではない私の目線=初・中級者レベルの経験で教えるサイトとしてオープンしました。 ウェブコンテンツの中身は、テニスの基本的な指導はもちろん細かなテクニックも紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。