HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

女性が社会進出するには職場環境が重要

女性が男性と同じ雇用形態になったことで、社会進出が以前よりも格段に増えました。しかし女性は結婚したら、出産をすることがあります。出産前には妊娠期間がありますし、出産直後は身体を休める必要があります。子育ては夫婦で協力することができますが、産後に体調を崩す人も少なくありません。認識期間中はデスクワークならまだしも、外回りなどの営業は身体に負担がかかってします。また、近年問題になっているマタハラがあった場合、職場で働きにくい気持ちになったり、産後、職場復帰したくてもそれを受け入れない状態になる恐れがあります。そのため、妊娠して出産した場合にも職場復帰が当然として受け止められる職場環境を作っておく必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 機器間の情報・信号の接続を行うI/Oコネクタ
会社案内 世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。コネクタ開発におけるリーディングカンパニー、イリソ電子工業です。イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。信頼性の高い製品を提供することはもちろんのこと、使いやすさ・作業のしやすい製品の開発にも注力お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。