HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題を解決するための工夫

地球温暖化、環境破壊、資源の減少など地球は様々な諸問題を抱えていますが、ゴミ問題も諸問題の一つとして深刻なものとなっています。 従来ゴミというものは、処分が行われる際には燃やしてから埋め立てを行ったり、燃やすことが出来ないゴミはそのまま埋め立てが行われていました。 しかし、埋め立て地のゴミの量は人口の増加に伴い、満杯の状態になっており、ゴミ問題も深刻なものとなっています。 この問題を解決するための方法として分別やリサイクルと言った事が必要となっているのですが、分別をすることでリサイクルをしやすくし、埋め立て地における問題の解決、ゴミに関する問題の解決法として有効であると言われており、ゴミを出す側は分別をする事、そしてリサイクルを心がける事が重要とされています。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹について
サイト紹介 城野真樹は、1985年に愛知県で生まれ、現在は夫の仕事の都合で大阪府に住みながらブログ運営を行っている女性ブロガーである。 冷え性であり、平熱も低いため、ハーブティーやお風呂を使った温活を行っており、妊活も始めている。 温活・妊活茶として、H&FBELXのラズベリーリーフとAMOMAの妊活ブレンドを愛飲しているが、まだ妊活の効果は出ていない。 夫の仕事について全国を飛び回ることもあり、旅行は好きだが根はインドアなため、良いホテルに泊まってホテルでゆっくり過ごすのが好きである。 TwitterやInstagramなど、SNSサイトの更新を頻繁に行っており、その生活ぶりは充実しているといえる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。