HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

太陽光に切り替えて電気を供給

東日本大震災により、原子力発電所事故は発生し、多くの放射能問題が広範囲で発生しました。 原子力発電所は効率的に電気を作ることが出来る施設であり、非常に重宝されてきましたが。今回の事故によりそのリスクの大きさは一般に認知されることになりました。 今後は、非原発による電気の供給を目指していくことが求められてくることでしょう。 個人レベルで出来る取り組みとしては、家の屋根などに太陽光発電設備を設置し、電気の利用の一部をそちらに切り替えるという方法があるでしょう。 まだまだ、太陽光の設備によって発電できる電気量は少ないですが、今後さらに技術が進歩していけば、原子力発電所に頼らなくても良い世の中に近づいていくことでしょう。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋と犬とポチ
会社案内 田村文洋流の簡単食生活の健康美容法は、朝にフルーツを必ず一種類食べることです。「朝のフルーツは金」とよく言われているのを聞きますよね。 健康と心のゆとりって関係あると思います。疲れが溜まる日もあると思いますが、朝起きて、太陽の光を浴びるとそれだけでリフレッシュになります。 ストレスがたまると、肌に現れたり食欲不振になったり、健康にも被害をもたらします。心も健やかであって、初めて健康といえるのだと思います。 野菜や、フルーツをたくさん採るといったことは、ビタミンを多く摂取することになるので、健康にも美容にもよく、身体にいい影響を与えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。