HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

油の捨て方

我が家の家族は全員揚げ物が大好きなので、トンカツや唐揚げ、天ぷら、海老フライなどは夕食の定番です。揚げ物は簡単につくれるうえに、とても美味しいので時間がない時や、献立を考えるのが面倒な時にはぴったりのおかずです。ですが、つくるのは簡単なのですが、その後の片付けは気を使う必要があります。不要になった油をそのまま台所のシンクに捨ててしまうと、排水溝が汚れるばかりでなく、水を汚染してしまうことになるので、捨て方には気をつけています。新聞紙は吸着力が高いので、丸めた新聞紙に吸い取らせて、後はゴミ箱に捨てれば、台所を汚すことなく後始末ができます。また、液体を固体に固める薬剤も市販されているので、これを使えばより手軽に油の始末ができます。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 慶應義塾女子高等学校3年生のときに父と一緒に出演したCMで芸能界デビューをしました。 ハイジとトライさんのCMで世間に「家庭教師=トライ」というイメージを持たせることができました。 主な事業内容は、家庭教師のトライ、個別教室のトライ、大人の家庭教師、トライ式医学部合格などがあります。 1987年6月、結婚と同時に女優業を引退しました。その後、ニューヨークで3年間を過ごしました。 家族ゲームII、ドラマ人間模様、はね駒などにも出演されています。 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。