情報 ・ 活動報告

【活動報告】 第64回 水辺の清掃活動 2014/09/26 株式会社資生堂

企業が行う社会貢献活動

2014年09月26日 晴天の中、かつて東電掘りと呼ばれた豊洲埠頭南側の生物多様性護岸に漂着したゴミを、株式会社資生堂様の「未来椿活動」として監査部20名様で実施しました。「未来椿活動」は、資生堂の歩みを支えていただいているお客さま・地域社会の方々に、感謝の気持ちをお返しすることを目的として、2012年から始めた社会貢献活動です。


今回は、企業の社会貢献活動の取り組みとして、社員の皆様だけで実施との要望でしたので、当倶楽部では、準備及び上陸するにあたって必要な申請手続き、船の手配などを行いました。


当倶楽部では、企業からの
社会貢献活動のお手伝いも行っております。

詳細は、こちらをご覧ください。


皆様から頂いた会費やイベントの参加費が本活動の活動費となっております。

「水辺の清掃活動」は、およそ5年前からスタートした活動です。誰も立ち入ることができない生物多様性の護岸に漂着するゴミを回収するため、ボートでの上陸をしながら定期的にゴミを回収する取り組みとなっております。本活動を維持するための活動費は、会員/賛助会員からの会費やツアーなどでの参加費の一部が充てられています。

個人で参加希望の方は、
こちらをご確認ください。


楽しみながら環境保全活動に参加できる
チャリティークルーズ!

清掃活動に掛るコストは、私達の組織では大きな負担となります。そこで、安定的な収入を得るために、さまざまなイベントクルーズを季節ごとに企画し、ご参加いただく皆様から頂いた参加費を本活動の活動費として充当しています。ぜひ皆様のご支援をお待ちしております!

チャリティーイベントクルーズの
スケジュールはこちらから。

関連記事

おすすめツアー

  1. 【随時受付中】都心の水辺でエコツアー (神田川・日本橋川コース)
  2. (3月-4月)さくらクルーズ/SAKURA CRUISE
  3. (11月-12月) 神田川 紅葉クルーズ/KOYO CRUISE 
  4. (4月) 花筏クルーズ/HANAIKADA CRUISE
  5. 毎月開催 水辺の清掃活動/ Waterfront Cleanups
  6. (10月-12月)【秋の行楽】お台場デイクルーズ
  7. (10月-11月) 秋の夜長イルミネーションクルーズ/Illumination cruise

イベント情報をお届けします!

水辺のイベント情報!」に
参加しませんか?
ツアーの空席情報やイベントクルーズ
など、随時ご案内しております。
ページ上部へ戻る