情報 ・ 活動報告

【活動報告】 新年度最初の清掃活動! 第57回 水辺の清掃活動 2014/04/12

新しいシステム運用開始!

長年多くの方に支えられて継続してきた「水辺の清掃活動」ですが、どなたでも参加できる故に徐々に参加者が増加、、当倶楽部としてこの活動に掛る費用負担が増大してしまいました。

今までは、会員の会費や参加者の皆さんから徴収させていただいた参加費などで運営していたのですが、上陸するために必要な船の借上げ代やごみ袋代の増大、そして行政への申請手続きに関わるスタッフの交通費など、現行方法では厳しい状況となってます。そこで、平成26年度の清掃活動は、会員のみの活動として変更させていただきました。

しかし、生物多様性護岸はそのような状況でもゴミの漂着は発生しており、今回は会員と当倶楽部の意種子をご理解いただき賛助会員として参画いただいたSCSK株式会社の社員の方で実施しました。

本年度は、このシステムで出来る限り実施したいと思います。
多くの方に支えられた活動でしたので、当倶楽部としてはとても残念なのですが、何卒ご理解いただければと思います。

楽しみながら環境保全活動に参加できるチャリティークルーズ!

清掃活動に掛るコストは、私達の組織では大きな負担となります。そこで、安定的な収入を得るために、さまざまなイベントクルーズを季節ごとに企画し、ご参加いただく皆様から頂いた参加費を本活動の活動費として充当しています。ぜひ皆様のご支援をお待ちしております!

関連記事

おすすめツアー

  1. (4月) 花筏クルーズ/HANAIKADA CRUISE
  2. (10月-12月)【秋の行楽】お台場デイクルーズ
  3. (10月-11月) 秋の夜長イルミネーションクルーズ/Illumination cruise
  4. 【随時受付中】都心の水辺でエコツアー (神田川・日本橋川コース)
  5. (11月-12月) 神田川 紅葉クルーズ/KOYO CRUISE 
  6. 毎月開催 水辺の清掃活動/ Waterfront Cleanups
  7. (3月-4月)さくらクルーズ/SAKURA CRUISE

イベント情報をお届けします!

水辺のイベント情報!」に
参加しませんか?
ツアーの空席情報やイベントクルーズ
など、随時ご案内しております。
ページ上部へ戻る