情報 ・ 活動報告

【活動報告】 遂に再開! 第51回水辺の清掃活動 2013/07/26

水辺の清掃活動 再開しました!

昨年、多くの助成金に応募した「SEAVERS」定例活動(清掃活動)。しかし、全ての助成金で不採択となってしまい、今年度は活動を停止しなければならなくなってしまいました。そこで、メンバーで考えて資金を集めた取り組みがボートを使った神田川ショートクルーズ。 通常のエコツアーではなく、秋葉原から乗船し、スカイツリーを見て戻る約40分のクルーズです。

IMG_6884

参加費、お一人さま800円とリーズナブルな金額で皆さんに協力していただき、この資金を使って清掃活動の再開を図ろうとメンバー皆で取り組みました。そして、ついに7月6日(土)に、再開の運びとなりました。
ご協力いただいた皆様へ、御礼申し上げます。



スポンサーを探しています!

SEAVERSの活動は、ボートが無いと近づけない防潮堤防の外側。
回収したゴミを搬出するのも、ボートが必要なため、1回の経費が約10万から15万掛ってしまいます。
そこで、参加者の皆さんから参加費を徴収させて頂いているのですが、とてもじゃないけど足りません。
エコツアーなどの参加費の一部もこの活動に充てていますが、継続的に実施するためには、安定的な支援を頂けるスポンサーが必要です。ぜひ、皆様のご協力・ご支援をお願いします!

関連記事

おすすめツアー

  1. 毎月開催 水辺の清掃活動/ Waterfront Cleanups
  2. (3月-4月)さくらクルーズ/SAKURA CRUISE
  3. (11月-12月) 神田川 紅葉クルーズ/KOYO CRUISE 
  4. (10月-12月)【秋の行楽】お台場デイクルーズ
  5. (10月-11月) 秋の夜長イルミネーションクルーズ/Illumination cruise
  6. (4月) 花筏クルーズ/HANAIKADA CRUISE
  7. 【随時受付中】都心の水辺でエコツアー (神田川・日本橋川コース)

イベント情報をお届けします!

水辺のイベント情報!」に
参加しませんか?
ツアーの空席情報やイベントクルーズ
など、随時ご案内しております。
ページ上部へ戻る