情報 ・ 活動報告

NHK総合 「ひるまえほっと」のロケが行われました。 2014年7月22日放映予定!

水辺を紹介する番組

大変な暑さとなった7月15日(火)、NHK「ひるまいほっと」のロケ隊の皆さんと、東京の水辺をエレクトリックボートで巡ってきました!

この日は、週末に大型台風が都内を直撃との予報で、関東に多くの爪痕を残すのではと心配されていましたが、実際には殆ど影響がなくトータル6時間のロケとなりました。今回の企画は、夏休みのおすすめスポット特集として、東京から「都心の水辺を楽しむ!」と題してした特集のひとつ。 当倶楽部で実施しているエコツアーの様子をご紹介いただく事となりました。

番組名は「ひるまえほっと」。

 かつて、「こんにちはいっと6けん」と言う番組が、2013年4月より新たにスタートした番組で、NHK総合 11:05~54分まで、平日毎日放映されている番組です。

IMG_0926

今回巡ってエリアは、神田川・隅田川・小名木川・横十間川・北十間川・日本橋川と、当倶楽部で実施しているツアーの殆どを掻い摘んで撮っていくスタイルで、実際の尺は5分ぐらいしかないのですが、参加者の方だけでなくスタッフの皆さんも暑さと戦うかなりハードなロケとなりました。(笑)

実は、この番組の担当者の方は、当倶楽部がスタートして間もない頃、「こんにちはいっと6けん」で取り上げて頂き、取材や番組に呼んでもらったりと大変お世話になっている方。

それから8年、私達の取り組みや会の成長なども見て頂き、大変懐かしい再会となりました! こうしてずーっと応援していただける方がいることに本当にありがたく、感謝しております。

今回のロケの模様は、
7月22日(火)11:00~

NHK総合「ひるまえほっと」
にて放映します!

 ぜひご覧ください!

関連記事

おすすめツアー

  1. (3月-4月)さくらクルーズ/SAKURA CRUISE
  2. 【随時受付中】都心の水辺でエコツアー (神田川・日本橋川コース)
  3. (10月-12月)【秋の行楽】お台場デイクルーズ
  4. (10月-11月) 秋の夜長イルミネーションクルーズ/Illumination cruise
  5. (11月-12月) 神田川 紅葉クルーズ/KOYO CRUISE 
  6. 毎月開催 水辺の清掃活動/ Waterfront Cleanups
  7. (4月) 花筏クルーズ/HANAIKADA CRUISE

イベント情報をお届けします!

水辺のイベント情報!」に
参加しませんか?
ツアーの空席情報やイベントクルーズ
など、随時ご案内しております。
ページ上部へ戻る