情報 ・ 活動報告

【活動報告】 2010年度最後の清掃活動! 第26回 水辺の清掃活動 2011/03/05

半年ぶりの上陸!

2010年度最後の清掃活動は、かつて東京の海と陸地との境だった防波堤。
豊洲地区は晴海地区の埋め立てのために、50年以上も前に作られた場所、半年ぶりに来てみました。

6カ月もするとあちこちから流れ着き、沢山のゴミで覆われていました。
この場所も定期的に清掃しないとゴミで埋もれてしまう場所。徐々にですが綺麗にしていきたいと思います。

スポンサーを探しています!

SEAVERSの活動は、ボートが無いと近づけない防潮堤防の外側。
回収したゴミを搬出するのも、ボートが必要なため、1回の経費が約10万から15万掛ってしまいます。
そこで、参加者の皆さんから参加費を徴収させて頂いているのですが、とてもじゃないけど足りません。
エコツアーなどの参加費の一部もこの活動に充てていますが、継続的に実施するためには、安定的な支援を頂けるスポンサーが必要です。ぜひ、皆様のご協力・ご支援をお願いします!

関連記事

おすすめツアー

  1. 毎月開催 水辺の清掃活動/ Waterfront Cleanups
  2. (10月-11月) 秋の夜長イルミネーションクルーズ/Illumination cruise
  3. 【随時受付中】都心の水辺でエコツアー (神田川・日本橋川コース)
  4. (4月) 花筏クルーズ/HANAIKADA CRUISE
  5. (11月-12月) 神田川 紅葉クルーズ/KOYO CRUISE 
  6. (3月-4月)さくらクルーズ/SAKURA CRUISE
  7. (10月-12月)【秋の行楽】お台場デイクルーズ

イベント情報をお届けします!

水辺のイベント情報!」に
参加しませんか?
ツアーの空席情報やイベントクルーズ
など、随時ご案内しております。
ページ上部へ戻る